- ツアー
企画課 - web
おへんろ課 - 営業課
- インバウンド海外事業課
- 総務課
ツアー企画課
ツアー企画・仕入
桐田 悟きりた さとる
- 私のこだわり
- 丁寧な対応をすることです。お客様に安心感を持っていただける仕事をする。
- お客様との思い出エピソード
- 日帰り旅行をして頂いた団体様で旅行アンケートをされたそうなのですが、参加者41名中、なんと40名様から、かなりの高評価をいただいたとのこと。ご担当者様にも喜んでいただき、それからずっとお付き合いをさせて頂いています。 その旅行は私が添乗員としてご一緒させていただいていたのですが、「今まで参加した旅行で一番感じのよい、気持ち良い対応だった」と参加者の方がアンケートにご記入いただいていたそうで、うれしかった思い出があります。
ツアー企画・仕入
熊谷 裕任くまがい ひろと
- 私のこだわり
- 温泉ソムリエとして、実際入浴して良かった温泉をご案内します!・日帰りカニ担当として、お客様にご満足いただけるカニを厳選します。下見では味はもちろん、カニのサイズは必ず重さを量ります!
- お客様との思い出エピソード
- 初めて自分が企画したツアーの添乗業務でお客様から、「また参加するね!ありがとう!頑張ってね!」というとても温かい言葉をいただいたことが今でも心に残っています。お客様からの言葉がとても力になり、次のツアーももっとご満足いただける企画作りを念頭に日々取り組んでいます。
ツアー企画・仕入、手配
大西 薫おおにし かおる
- 私のこだわり
- 高級旅館、美味しいお食事が高いのは当たり前。しかしそれをただ高いままではなく、粘って交渉してなるべくお客様にとって行きやすい価格でご提供するのが務めだと思っています。皆様にとってあなぶきツアーが一番お得なバスツアーであり続けるよう最大限努力していきます!
- お客様との思い出エピソード
- あなぶきツアーとして初めての”完全”ミステリーツアー「お部屋食ミステリー」第1回の企画を担当させていただきました。どこに行くかもどこに泊まるかも何を食べるかも全くお伝えせず募集スタート!その初便の添乗に行ってきました。全く何も知らずにご参加いただいたお客様の目は「どこに連れて行ってもらえるの!?」と期待に満ち溢れていました。正直お客様のご期待に副えるのか不安でたまらないまま1ヶ所目の観光地に到着。お客様から歓声と拍手が沸いた瞬間涙があふれるほどうれしかったです。これからもお客様に「どきどきわくわく」していただけるコースを作っていきたいと思います。
ツアー企画・仕入
藤岡 建寿ふじおか けんじゅ
- 私のこだわり
- お客様に素敵な旅の思い出を提供できるように新しい観光地、宿泊施設を新規開拓していきたいです。
- お客様との思い出エピソード
- 入社して数えきれないほどの添乗に出ましたが、1つだけ忘れられない添乗があります。弊社、極上の旅シリーズの添乗中、大雪に見舞われ観光地でバスが立ち往生してしまい、15時に到着するはすが、ホテルに到着したのが深夜1時でした!誠心誠意お客様に謝罪しましたが、正直申し訳ない気持ちと何もできない自分に腹が立ちました。深夜1時到着にも関わらず、全スタッフでお迎えをしてくれたホテル関係者、最後までお客様に何ができるか考えてくれた仲間の誠意がお客様に伝わったのか、翌朝笑顔のお客様がいらっしゃいました!!ツアーが終わり、また別のツアーに申し込み・ご参加頂けた時は本当に嬉しかったです。
ツアー企画・仕入
三宅 結子みやけ ゆうこ
- 私のこだわり
- 自分にとっては何度も行っている観光地でも、お客様にとっては初めて訪れる場所となります。自分もお客様と一緒に観光地での感動を共有できるよう、いつも新鮮な気持ちで添乗に挑むように心がけています!
- お客様との思い出エピソード
- 大雨の中、長野県は入笠山にハイキングコースに添乗で同行した時のことです。私自身、入笠山に訪れるのは初めてだったので「是非山頂に登りたい!」とバス車内でお客様とお話ししていました。到着後も雨足が弱まることなく、ほとんどのお客様が登頂を諦めてしましました。そんな中一人の女性のお客様が「添乗員さんが行くなら私も登りたい」と、その言葉で私も背中を押され、一緒に登ることに。結局、女性ばかり5名で雨の中、山頂を登りきりました。グループの方々ではなく、皆様それぞれでのご参加でした。途中険しい岩場もありましたが励ましあい、一致団結できた瞬間でした。お客様と一緒に頑張ることができ、非常に心に残っています。
ツアー企画・仕入
長居 祐生ながい ゆい
- 私のこだわり
- まだまだ旅行の知識は少ないですが、お客様の思い出に携わる仕事という意識を持って、丁寧な仕事をするように心がけています!
- お客様との思い出エピソード
- 初めて自分が企画したコースに添乗員として、お客様とご一緒したことが一番印象に残っています。先輩方に教えて頂きながら、観光地や食事内容など試行錯誤しながら、企画しました。 ドキドキしながら迎えたツアー当日。添乗員としてお客様とご一緒し、「このようなツアーに行きたかった!また企画してほしい!」というお声を頂いた時、「このコースを企画して良かった。」と、とてもやりがいを感じました。このように、お客様に喜んでいただけるツアーを企画することが今の目標です!
webおへんろ課
「おへんろ」担当
船本 裁也ふなもと たつや
- 私のこだわり
- 地元、香川から全国各地に留まらず、世界に向けて四国が誇る「四国八十八ヶ所霊場めぐり」を専用サイト「四国おへんろ.net」より発信することに心血を注いでおります。昔から受け継がれている文化を大事にしながら、お客様によって異なるニーズを的確に掴み「最良のおもてなし」をお届けすることです。
- お客様との思い出エピソード
- 「年齢や体力を考えたら、行けない・・・」そう思っていたけど、私の不安を1つ1つ解消してくれ気持ちに楽にしてくれた船本さん。運転手さんも穏やかで、私のペースに合わせて案内してくれるので、安心してお参りすることができました。このサイトに巡り会わなければ、来ることはなかったと思います。お陰様でこれからの人生、前向きに生きていけます!ありがとうございました。お遍路に携わって最高の賛辞のハガキでいただきました。1人でも多くの方に「四国」を体感いただけるよう「一期一会」を大切にしながら取り組んでまいります。
「おへんろ」担当
髙嶋 晋之介たかしま しんのすけ
- 私のこだわり
- お客様の目線に立って旅行の提案を行い、お客様に信頼して頂けるように営業活動に取り組みます!また、添乗中は、「笑顔と元気」をモットーに、お客様が少しでも楽しい旅行になるように努力しています!!
- お客様との思い出エピソード
- あなぶき巡拝バスツアー「花へんろ」を通じて地元「香川」のお客様にお遍路の素晴らしさを発信し、より良いお参りができるようサポートすることです。
添乗ではお客様の納経用品をお預かりし、お参りに専念できるよう「納経帳」一冊一冊丁寧に納経代行をさせて頂きます!
まだ勉強中の身ですが「お遍路」を通じてお客様が満足して頂けるよう、全力で取り組んでまいります。
営業課
法人・団体旅行営業
十川 直大そごう なおひろ
- 私のこだわり
- お客様から『あなぶきトラベル』に、十川に旅行を依頼して良かったと思って頂けるように営業活動をしています。 また、添乗中は『安全で楽しい想い出作り』ができるよう努めています。添乗員としても毎回お客様と楽しんでいます!!
- お客様との思い出エピソード
- 添乗先での事です。国内線航空機遅延の為、国際線が乗継できず、他空港経由で現地入りが10時間遅れとなりました。お客様も大変お疲れになり、翌日以降の行程も大幅変更となりましたが、旅行最終日の夕食後に現地で、『添乗員慰労会』を開いて頂きました。お客様からお礼の言葉を頂ける仕事って少ないと思います。今もそのお客様とは良い関係を続けさせて頂いてます。
法人・団体旅行営業
後藤 昌志ごとう まさし
- 私のこだわり
- お客様の“笑顔と満足”を最優先に考えています。旅行計画時の迅速な提案・お客様の立場になって旅行行程を考える等、お客様の年代や性別・グループ様特性に重点を置き、お客様目線でお手伝いをさせていただきます。
- お客様との思い出エピソード
- ある自治会長様方の県外視察旅行。この町が抱えている課題を事前に自治会長にお伺いし視察先を旅行行程に組み入れ提案いたしました。旅行当日、私も視察に同席をさせていただき夕食時には会長様方と今回の研修を通じて“町の課題をどう改善していくか”を共に熱く語り合わせていただきました。今でもこの会長からは「後藤君は旅行会社でありながらうちの町の事をよく考えてくれる」とおっしゃていただけます。お客様の立場になって提案をすることの大切さを実感させていただきました。
法人・団体旅行営業
小澤 依理子おざわ よりこ
- 私のこだわり
- 旅行のご相談を頂いてから、私のお客様に寄り添う旅行は始まると考えています。求められているニーズをお客様との会話の中でキャッチします。その為、どんな些細な事でも気軽にご質問、ご相談頂ける様な関係作りを心がけています。生粋の関西人。お客様との楽しい会話が何より大切です。「小澤さん面白いね!!」その言葉が明日への励みになります(笑)
- お客様との思い出エピソード
- アジア海外研修の添乗に行った際、有り得ないハプニングの数々。何とか乗り切った5日間の添乗業務。お客様にご不便な思いや、ご迷惑をおかけした事を、帰国してからも振り返らずにはいられませんでした。そんなある日、その旅行の責任者の方から1通のメールが届きました。
バンコク研修お疲れ様でした。色々なことがありましたが、思い出になる楽しい旅行だったと思います。小澤さんの献身的な仕事ぶりは、見ていてとてもよかったと感じております。会員みんな感じていると思います。もしも参加者の中で、苦情を申す方がいましたら、私が必ず解決いたします。 どうぞご安心ください。
そのメールは私の励みであり、糧となっています。お客様が楽しく安全なご旅行を提案する事、常にお客様ファーストである事、それが私の仕事です。
法人・団体旅行営業
植原 安祐美うえはら あゆみ
- 私のこだわり
- 新しい食事場所、新しい観光地など今まで行ったことない場所にご案内できるように、本や雑誌、テレビ、現地の方より情報収集し、企画に活かしています。
- お客様との思い出エピソード
- 入社して初めて企画したコースの思い出です。雑誌で見つけた人気の料亭に先輩と一緒に下見に行き、交渉し、添乗に行くことに!当日お客様喜んで頂けるか不安でいっぱいでしたが、最後にバスから降りる際「今日一日あっという間だった!楽しかったよ」「またこんなコース作ってね。」「また植原さんと行きたいわ。」と言っていただき、とても嬉しかったのを覚えています。どんな時も、この気持ちを忘れず、皆様の良き思い出として一生語り続けられる旅を作りたいと思います。
介護旅行・介護添乗員
赤松 孝子あかまつ たかこ
- 私のこだわり
- 介護認定の有無や年齢に限らず、また障害を持たれている方やそのご家族の方との信頼関係を築きオーダーメイドプランをご提案しご旅行にご参加頂いております。旅行やおでかけに行きたいけど行けないと諦めている方の想いや夢を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。
- お客様との思い出エピソード
- これが最後の旅行だから・・と要介護の女性のご家族からご連絡を頂き、思い出の地へ介護添乗員と日帰り旅行に行ってきました。これをきっかけにご本人様もご家族の方も自信を持たれ次はここへ行きたい!と目標を持ちご旅行にご参加されるようになりました。数を重ねるごとに表情が明るくなり、普段は出来ない事が出来るようになったりと驚かさせる事ばかり、介護旅行には色々なストーリーがあります。介護旅行がなければ、ここには来れなかった。本当にありがとうとおっしゃって戴ける言葉には重みがあり、私の一番の励みとなっています。
インバウンド海外事業課
セールス&プロモーション/英語ガイド
Khanal Sanjib Rajカナル・サンジーブ・ラズ
(ネパール出身)
- 私のこだわり
- 海外から日本へ訪れるお客様へ、ご案内する場所に住んでいるローカルな人と同じように食・宿・体験を楽しんでいただくことが私のこだわりです。
- お客様との思い出エピソード
- 香川発着の日帰りツアーの添乗員として働き始め、最初はいつも緊張していましたが、ツアー終了後、香川へ戻ってくる際にお客様から声をかけていただき、道中の楽しかったことや自分についてたくさん質問されたことは楽しい思い出エピソードとなっています。
セールス&プロモーション/中国語ガイド
徐 迪飛じょ てきひ
(上海出身)
- 私のこだわり
- 「旅」というよりは、「夢」を現実にしていく仕事だと思います。時にはがっかりすることもありますが、「夢幻」をあなただけの「現実」を変える時、この一瞬の感動を提供してくことは、私のこだわりです。
- お客様との思い出エピソード
- インバウンド事業専門で、一般の訪日客よりは、海外の旅行業界、メディア関連の方と一緒に「SHIKOKU」を回ることが多いのです。海外(特にアジア中華圏)からの目線で「SHIKOKU」のことを見て、その後に、本当に送客するツアー商品が出来て、もう一度四国に来ましたよ、何度でも行きますよとの連絡をいただいたときには一番嬉しいです。
最近では、「骨付き鳥」と「打ち込みうどん」の昼食セットを台湾の旅行業者から注文があることが一番嬉しいです。
総務課
総務・経理・採用
天竺 多恵てんじく たえ
- 私のこだわり
- 一つ一つの電話を大切に、明るく笑顔でお客様の求めている商品企画の案内ができるように心掛けています♪
- お客様との思い出エピソード
- 直接お客様とお会いしてお話しする機会は中々ありませんが、ツアー申し込み等、お電話での受付をさせていただいてます。その中で、今までご参加いただいたツアーのお話を聞かせていただいたり、学びを取り入れた商品企画をずっとさがしていたのよ~との声をいただきお申し込みをいただくなど・・・お客様の思いを大切に、ご旅行のご案内をしたいと思います。
総務・経理・採用
家田 仁美いえだ ひとみ
- 私のこだわり
- 素早く仕事をする。年齢にも負けず、何事にも好奇心をもって取り組む。
- お客様との思い出エピソード
- 直接添乗や営業に行く事はありませんが、お客様とお電話を通じてお話しする機会はあります。自分が作ったコースでなくてもお客様からお褒めの言葉をいただいた時は、自然と元気がわいてきます♪
総務・経理・採用
田中 千尋たなか ちひろ
- 私のこだわり
- 笑顔だけは誰にも負けません!
ご旅行当日だけでなく、お申込みの時からお客様の期待に応えられるようお客様から見えない電話でも笑顔で明るくご案内するようにしています。
- お客様との思い出エピソード
- 添乗に行くたびにお客様との思い出が増えていきます。その中でも初めて1人で添乗に行った日のことは1番印象に残っています。マイクでの案内で声が震えるほど緊張していました。ですが、笑顔だけは忘れずにお客様にご旅行を楽しんでもらえることだけを考え1日案内をさせていただきました。すると、最後にはお客様からたくさんのお褒めの言葉を頂き「また田中さんと一緒にいきたい!」と言っていただくことができました。これからもお客様にご旅行を楽しんでもらえるように笑顔で精一杯頑張ります!